POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牝馬第10位

牝馬第10位:マルケッサ

f:id:ClaudioSuarez:20171024145139j:plain

Y:サンデーRはヘブンリーデイズ(牡2、栗東・矢作厩舎)、マルケッサ(牝2、栗東・池江寿厩舎)、ローザフェリーチェ(牝2、美浦・木村厩舎)の3頭出し。

野:ヘブンリーデイズは日曜の芝1400mと両天秤にかけていたみたいですが、戸崎騎手が乗れるってことでここに。マルケッサは9月中旬の時点でルメール騎手が騎乗できるってことで、当初からここが。ローザフェリーチェは当初シュミノー騎手デビュー予定だったとか。

Y:1週遅れたって出てたね。

野:菊花賞へ出走する某馬も恐らく同騎手だったのが、来日の遅れのため、何事もなかったかのような状況です……。リアルスティールに騎乗する位なので、ノーザンFは同騎手を買っているのは間違いありません。ただ、デムーロ騎手が空いてラッキーだったという面はあるでしょう。そういう意味でいくとマルケッサが最初からここを準備していたってことでしょう。

Y:その通りの結果になるかはともかくとしても、デビュー過程を聞くとそんな気がしてきたよ。

野:ルメール・ファーストはノーザンFの基本ですからね。短期免許の銘柄級が来ると、ランクが下がることもありますが、通年で乗れるトップ騎手には手厚くします。ディアドラも勝利しましたし、やっぱり、ルメールだよな~という感じじゃないでしょうか。

 

競馬ラボ