POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牡馬第9位

牡馬第9位:フラットレー

f:id:ClaudioSuarez:20171024143858j:plain
10/21
21日の東京競馬では縦長の隊列のなか中団の5番手あたりを追走。徐々に勢いをつけていきたかったが、直線では思うような伸びが見られず5着。

「今日は馬場に尽きますね…。デビュー戦の走りを考えたらやれる力はあるし、いい結果を出したかったけど、雨で馬場がかなり緩くてスピードに乗ることができませんでした。申し訳ありません」(ルメール騎手)

「不安は解消して問題ない状態で送り出せたと思っていました。札幌のタフなときの競馬でも上手に走ってくれたので馬場は大丈夫と思っていましたが、さすがに厳しい馬場になりすぎていたようです。柔らかい馬だから緩い馬場を苦にしたのではないかとクリストフは言っていましたからね。今日は馬がかわいそうでした。申し訳ありません。さすがにここは切り替えたほうがいいでしょうから、今のところ天栄に出してよくチェックしてもらってから今後のことを改めて考えます」(藤沢和師)

連勝を期待して臨んだ今回でしたが、キャリア2戦目としては酷すぎる条件になりました。馬は頑張ろうと姿勢を見せてくれているだけに残念でなりませんが、今日は特殊すぎる馬場だったので仕切り直してまたいい走りを見せて欲しいと思います。今のところレース後の状態をよく確認してもらってからNF天栄へ放牧に出すことを考えています。

 

馬球1964