POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牝馬第2位【リンク先に画像複数有り】

牝馬第2位:ペイフォワード

「11月5日(日)東京5R・新馬(芝1400m・牝馬限定)戦に54kg石橋脩騎手で出走、デビュー戦の馬体重は
 426kgでした。やや遅れ気味のスタートから、中団やや後ろの位置を進む展開となりました。その後は
 中団まで押し上げて直線に向くと、いったん外へ出そうとしましたが、それから馬群の真ん中に進路を
 みつけて突っ込んでいきました。じりじりと伸びてきましたが、勝ち馬からは0秒4差の5着まででした。
 レース後、石橋脩騎手は「乗り心地のいい馬で、軽い芝向きだと思います。あとは気持ちだけパンと
 しないでいければいいと思います」とコメント、斎藤誠調教師は「ウッドチップの攻め馬よりも、
 こういう軽い芝のほうが走りやすいようですね。きょうは落ち着いていましたし、もう1回東京戦を
 使ってみたいと思います」と話していました。」
                       (美浦TC)
                       (11月05日クラブHPより)

 

ビリの寝言