POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牝馬第1位

牝馬第1位:エリスライト

11/15 久保田厩舎
15日は軽めの調整を行いました。
「先週の金曜日に終い重点でじわっと動かし、週末にも軽く乗ったのですが、その後から右トモ脚が腫れてきてしまいました。管の内側にカサブタみたいなものができていたのですが、それが剥がれてしまい、そこから菌が入ってぼわっと腫れてしまいました。フレグモーネまでには至らず、体温が上がるようなこともなかったのですが、腫れが出た時は馬も気にして蹄の返しが良くなかったんです。それで乗るのを止めて火曜日は曳き運動に留めて治療していたところ、今朝はいくらか腫れが楽になってきたので乗り運動を行いました。本当は今日か明日あたりに時計を出して徐々にピッチを上げていこうと思っただけにうまくいかず申し訳ありません。カイバはいくらか食べているものの馬体重は430キロ前半。ゲートをやっている時が440キロくらいだったので減っている状態ですから、何とか余裕を持たせていければいいんですけれどね…。脚のこと、そして体のことがあるので、もしかすると目標としているレースには時間が足りない可能性もありますが、いちおうそこを使えるようならばエビちゃんに乗ってほしいと打診はしているので、まずはそこへ向けて調整を進めていきます」(久保田師)
状態次第では変わる可能性はありますが、今のところ12月3日の中山競馬(2歳新馬・芝2000m)に出走を予定しています。

 

いつかはGⅠ制覇!一口馬主ブログ