POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牝馬第5位

牝馬第5位:エルディアマンテ
11/15 国枝厩舎
15日は美浦南Wコースで追い切りました(55秒4-40秒7-13秒7)。「今週の競馬に向けて今朝追い切ることにしていたのですが、ちょうどルメールが美浦に来るということでしたので乗ってもらうことにしました。一番遅い時間帯に追い切りを組み、彼に跨ってもらって2歳馬3頭で併せました。前を行く馬を追いかけていくような形にしましたが、先導した馬のペースが思うように上がらずジョッキーを背にした2頭がそのままついていったので皆の時計が遅くなってしまいましたね…。内目を通っていたこともあり、軽い追い切りにはなってしまいましたが、ゆったりと走らせていた中で折り合いがついていたのは収穫と言えるかもしれません。それにルメール自身も“いいデスネ”と気に入ってくれたようですから、好印象を持ってレースに挑んでくれるでしょう。体を見ているとホッソリとしていて、やはり本当に良くなるのは先々になると思う馬ですから、まずは初戦を無事に走り終え、将来のことを考えてゆったりとやっていければと考えています」(国枝師)
18日の東京競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1600m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 

キャロ太郎の一口馬主ライフ