POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牝馬第5位

牝馬第5位:エルディアマンテ

11/21 NF天栄
21日にNF天栄へ移動しました。
「レース後は輸送の負担を考慮して美浦のすぐそばの牧場で様子を見てもらいましたが、特に大きな問題はありませんでした。このあとは天栄で様子を見てもらうことになります。正直なところ、新馬勝ちを狙っていただけにとても残念で、申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、体が小さく、頼りない状態だったにもかかわらずあれだけのパフォーマンスを見せてくれたことは素直に良かったと思います。今はまだ大人しくしていますが、これから競馬を重ねることで体が成長していくうちにこの血統特有の難しさが出てこないとも限りません。牝馬ということもあり、なおさら慎重に考えていきたいというのが本音です。時間をかければかけるだけ良くなる母系だと思いますので、今は慌てないことが何より肝要かと思います。ウチの厩舎の今年の成績がどうこうということのために、またすぐに使いたいというようなことを考えるつもりはありません。この馬の将来のためにも大事に、そして良くしていけるようにゆとりを持って考えていきたいです」(国枝師)

 

キャロ太郎の一口馬主ライフ