POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牡馬第9位

牡馬第9位:フラットレー

12/20
20日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒2-53秒9-39秒3-13秒9)。
 「来週の競馬に備えて今朝追い切りました。2回目のハロー明けにウッドチップコースへ入り、3頭で速いところを行いました。前2頭を見ながら進めて直線では内に潜り込んで体を並べるような形でした。仕掛けてからの反応は上々で、余裕のある走りを見せてくれましたね。時計は70-40くらいと派手さはないですが良い動きだったと思いますよ。体調面の不安を感じることなくここまで来ていますから、この後も気を引き締めて調整を進めていきます。最終追い切りのタイミングに関してはこの後の馬の様子を見ながら先生と相談して決めるつもりです」(津曲助手)

28日の中山競馬(ホープフルS・芝2000m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 

馬球1964

 

◆【ホープフルS】フラットレー 血統的にもこの舞台で注目「順調にきている」

【ホープフルS(28日木曜、中山芝内2000メートル)注目馬20日最新情報:美浦】藤沢和厩舎が送り込むフラットレー。新馬戦を快勝して臨んだ前走のオープン・アイビーSは1番人気で5着敗戦。

 しかし、「良のほうがいい? そうだね」(藤沢和調教師)と不良馬場が響いたのは明白だ。

 巻き返しを期して中間は放牧を挟んで調整。

 藤沢和調教師「ここまでしっかり乗り込んできたし、順調にきているよ」

 姉バウンスシャッセは中山で重賞2勝(計3勝)を挙げており、血統的にもこの舞台で注目したい。

 

東スポ

 

◆「POG2歳馬特選情報」(20日) 

〈美浦〉ホープフルS(28日・中山、芝2000メートル)に向けてフラットレー(牡、藤沢和)がWで3頭併せ。4F53秒2を記録し、「動きは良かった」と藤沢和師。

 

デイリー