POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牡馬第9位

牡馬第9位:フラットレー

◆ルーカス&フラットレー、ホープフルS1週前厩舎情報/美浦トレセンニュース

■フラットレー(牡2・美浦・藤沢和雄)について、津曲調教助手。
「今週(12/20)はウッドチップコースで追い切りましたが、動きを見ると順調ですし、雰囲気も良いですね。状態は前走以上だと思います。その前走(アイビーS・OP・5着)は馬場が重く少しのめっていて、新馬戦時のような反応が見られませんでした。馬場が悪いのもあったと思いますし、先に抜け出した馬が左右に動いたことに影響されたのもあったと思います。ツーターンの右回りコースも新馬戦の札幌で経験済みですし、コース替わりは問題ないでしょう。メンバーは強くなりますけど、ポテンシャルは見劣らないと思います。良馬場で改めて見直したいですね」

 

netkeiba