POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牝馬第6位

牝馬第6位:シーリア

1/8  角居厩舎

8日の京都競馬ではまずまずのスタートから押して好位の後ろをキープ。3コーナー過ぎから促しつつ先団に取り付き、直線はジリジリ脚を使って追い上げたが3着まで。「前々で運んで欲しいとの指示でしたが、見た目以上に馬場が悪くて脚を取られて促しながらの追走になってしまいました。それでも直線追い出してからはしっかり伸びてくれていますし、使いつつ良くなっていますよ。距離は延びた方が良さそうです」(福永騎手)

「使いつつピリッとしてきていますし、できれば前々で運んでほしいと話をしていたのですが、思った以上に馬場が悪かったのが堪えていたようです。それでも直線はジリジリと伸びていますし、徐々に力をつけてきたと感じますよ。レースぶりも良くなっていて、メドは立ちましたね」(角居師)

稍重発表ではありましたが、見た目以上に馬場が悪化していたようで、まだ力のつききっていないこの馬には厳しい条件でした。その中で、促しながらの追走でも直線最後までしっかりと脚を使えていましたし、徐々に力をつけてきていると感じさせる一戦でした。今日の内容ならチャンスは近そうです。この後はトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。

 

せにょ部屋/stageⅡ