POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牡馬第9位

牡馬第9位:グランデマーレ

「水曜日に坂路で併せ馬を行っています。同じクラブ所属のクルークハイトが相手だったのですが、道中追走から最後もしっかりと伸び、格上の古馬を相手にきっちりと先着を果たしてくれました。乗っていた助手の話では『これだけビシッと追ったのは初めてだ
ったのですが、ラスト2ハロンをいいラップで走れていましたし、それでいて最後までまだ余力がありました』とのことでしたし、追い切りを重ねるごとに動けるようになってきていますね。先週お伝えしたとおり使った後のことを考えるとやはり函館がいいと思いますので、2回函館1週目の芝1800m戦を目標にしていくことにしました。輸送の具体的な日程については現在調整中です(藤岡師)」

 

駆け足、駆け足…(栗東)

最後に今週の阪神芝1800メートルでデビュープランもあった藤岡厩舎のグランデマーレ(牡、父ロードカナロア、母グランデアモーレ)は7月7日、函館芝1800メートルを藤岡佑Jで予定しているとのこと。