POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牡馬第5位

牡馬第5位:ラインベック

f:id:ClaudioSuarez:20190624234652j:plain

大人気の友道厩舎ラインベックが中京で出陣!

今やPOG一番人気!友道厩舎の2歳馬がいよいよ始動。先陣は、これまたPOGで大人気になったラインベック。果たして、どれだけの器なのか、期待は大きい。

◆中京芝1600m

ラインベック(牡、ディープインパクト×アパパネ、栗東・友道厩舎)
母は牝馬3冠馬。全兄は6戦4勝のジナンボー、モクレレ(現3勝)。「気性的なコントロールを気をつけて調整。まずはマイルからだが、徐々に距離を保つようにしていきたい」と大江助手。2週前は新馬のマイラプソディに煽られたが、1週前は逆転。CW68秒台前半、1Fは11秒台半ばの鋭さで、マイラプソディに楽々先着、ラジオNIKKEI賞有力の一頭サヴォワールエメとは併入している。マカヒキ、ワグネリアンのダービー馬2頭を筆頭に、複数の活躍馬が出ている金子真人HD&友道厩舎のライン。この馬も期待大だ。鞍上は福永騎手。

 

両親でGI計12勝のラインベックが福永騎手でデビュー/関西馬メイクデビュー情報

【6月29日(土) 中京芝1600m】

◆ラインベック(牡、父ディープインパクト、母アパパネ、栗東・友道康夫厩舎)

 父ディープインパクト、母アパパネ。常に注目される良血馬だが、全兄ジナンボーは先日、東京芝1800mの3勝クラスを勝ち上がって、晴れてオープン入り。しっかり結果も残す血統といってもよいだろう。

 ノーザンF天栄から栗東へ入厩した4月5月はゲート試験を受けるための期間。合格後はノーザンFしがらきへ移動してリフレッシュ。そして、現在はデビューに向けた調教が進められている。

 さすがと思わせてくれたのが、レースでも騎乗予定の福永祐一騎手が跨った6月19日のCW。マイラプソディと併せて、後ろからはサヴォワールエメが追いかけてくる展開。最後はマイラプソディが遅れたが、その1Fは11.7秒。全体時計が6F85秒と遅かったので、これだけ動いて当然という見方もできるが、余裕のある走りはいかにも走る馬の雰囲気。レースでの走りに注目したい。