POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牝馬第1位

牝馬第1位:カトゥルスフェリス

f:id:ClaudioSuarez:20190809061445j:plain

【新馬戦出走馬】藤沢和調教師期待のディープインパクト産駒2頭が日曜新潟でデビュー

 名伯楽が来春のクラシックを意識するディープインパクト産駒の牝馬2頭がデビューを迎える。

 11日の新潟5R(芝1800メートル)に送り込むカトゥルスフェリスは、母がブリーダーズCフィリー&メアターフなど米G1・5勝を挙げたステファニーズキトゥン。「すごく(血統的に)生まれのいい馬。牧場で手をかけて育ててきたので、厩舎では手がかからないね」と、指揮官

雰囲気の良さにうなずく。

 7月30日に急死したディープインパクト産駒の2頭はいずれもルメールが鞍上。「(ディープ産駒は)みんなスピードがあるからね。特にこの子たちは、お母さんの血統的なバックボーンがあるから、余計に強いよね」と藤沢和師の期待はふくらむばかりだ。