POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牝馬第1位

第1位:カトゥルスフェリス

f:id:ClaudioSuarez:20190810000238j:plain

【注目新馬】カトゥルスフェリス ディープの良血馬が始動

注目新馬
カトゥルスフェリス

日曜新潟5R(芝外1800メートル)でデビューするカトゥルスフェリス(牝2、藤沢和)は、先日亡くなったディープインパクトの産駒で、母ステファニーズキトゥンは米GⅠ5勝馬。父母ともに超一流の良血馬だ。

体のバランスが良くしなやか
津曲助手は「体のバランスが良く、しなやかでいいフットワークをしています。血統馬らしくいい雰囲気をもっていますよ」と好感触だ。



アレアシオンなど、新馬戦厩舎情報/トレセンニュース

 今週の新潟競馬場でデビューする注目の2歳馬5頭について、関係者のコメント。

【8月11日(日)】

■新潟5R 芝1800m

・カトゥルスフェリス(牝2・美浦・藤沢和雄厩舎 父ディープインパクト 母ステファニーズキトゥン 母父Kitten's Joy  母はBCフィリー&メアターフ優勝)

津曲調教助手のコメント
「乗り手の指示に従順で、素直な気性ですね。血統馬らしくバランスが取れた良い体付きですし、動きがしなやかでいかにもディープインパクト産駒らしさがありますね。先々を含めて楽しみです」


【POG】大物候補の3人娘(札幌)


 そして今週の注目は、藤沢和厩舎のディープ産駒の牝馬2頭ですね。カトゥルスフェリス(牝、父ディープインパクト)は、11日の新潟新馬戦(芝1800M)で。サンクテュエール(牝、父ディープインパクト)は、同日の新潟新馬戦(芝1600M)でデビューを迎えます。「すごく勘が良くて、素軽い動きをする。調教は十分」と藤沢和師のコメントです。さらに話題は来週デビュー予定のラザフォード(牝、父ディープインパクト)にもおよび、「今週の2頭とは違うタイプで大きな馬。長い距離も良さそうで、楽しみな馬だね」とトーンは高かったです。この“3人娘”の走りっぷりは、読者の皆さんも関心が高いでしょう。