POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牝馬第2位

牝馬第2位:ヴィースバーデン

f:id:ClaudioSuarez:20191001000043j:plain

【メイクデビュー阪神レース後コメント】ヴィースバーデン和田竜二騎手ら

 阪神4Rのメイクデビュー阪神(芝1800m)は5番人気ヴィースバーデン(和田竜二騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分47秒7(良)。2馬身差の2着に2番人気アリストテレス、さらに1馬身差の3着に3番人気シルバーエースが入った。

 ヴィースバーデンは栗東・角居勝彦厩舎の2歳牝馬で、父ディープインパクト、母ワイルドココ(母の父Shirocco)。

~レース後のコメント~
1着 ヴィースバーデン(和田竜二騎手)
「稽古の感触が良かったですし、芝に行って良さそうだと感じていました。稽古よりも競馬の方が乗りやすかったです。スタートはそれなりに出て、良い所で脚をためられました。直線では弾けそうだったので、言うことはありません。今後も順調に行ってほしいです」

 

 

 

f:id:ClaudioSuarez:20191119080407j:plain
【新馬戦】ヴィース差し切る!上がり3ハロン33秒8

 5番人気のヴィースバーデン(栗・角居、牝、父ディープインパクト)が快勝。中団からメンバー最速の上がり3ハロン33秒8の鋭い末脚を繰り出し、馬群を割って抜け出した。和田騎手は「攻め馬の感触がよく、芝に行ってよさそうと思っていた。前さえあけばはじけそうだったし、攻めより競馬の方が乗りやすかったね」と笑顔で振り返った。

 

f:id:ClaudioSuarez:20191119080423j:plain
【阪神4R・2歳新馬】ヴィースバーデンが2馬身差圧勝 和田「言うことない」

 9月28日の阪神4R・2歳新馬(芝1800メートル、18頭立て)は、5番人気のヴィースバーデン(牝、栗東・角居勝彦厩舎、父ディープインパクト)が直線で力強く抜け出し、2馬身差でデビュー勝ちを決めた。勝ち時計は1分47秒7。

 最内枠からスタートのヴィースバーデンは、道中では中団のインで脚をためる形。直線でスペースができると豪快に伸びて、2番人気のアリストテレス(クリストフ・ルメール騎手=2着)、3番人気のシルバーエース(藤岡佑介騎手=3着)を外からかわしてゴールに入った。

 コンビを組んだ和田竜二騎手は「けいこの感触が良く、芝に行って良さそうと思っていました。調教より実戦の方がいい馬ですね。いいところで脚をため、弾けそうな感じがありました。言うことありません。このまま無事に行ってほしいです」と絶賛していた。

 

f:id:ClaudioSuarez:20191119080446j:plain

【阪神新馬戦】ヴィースバーデン2馬身差V 和田「前があけばハジけそうな手応え」

 芝1800メートルで最内スタートから道中は中団のインで脚をためた5番人気ヴィースバーデン(牝2=角居、父ディープインパクト)が直線うまく前をさばいて進出。坂を苦にすることなくグイグイ伸びて2馬身差で突き抜けた。
 和田は「稽古の感触が良かったし、競馬の方が乗りやすい。前があけばハジけそうな手応えだった。このまま順調にいってくれたら」と絶賛。角居厩舎は先週、阪神マイルのロータスランド(牝2、父ポイントオブエントリー)に続いて2週連続の新馬勝ちとなった。

 

f:id:ClaudioSuarez:20191119080522j:plain

ディープ産駒ヴィースバーデンが差し切りV/新馬戦

<阪神4R>◇28日=阪神◇2歳新馬◇芝1800メートル◇出走18頭

5番人気のヴィースバーデン(牝、角居、父ディープインパクト)が鮮やかに差し切った。道中は好位の内で運び、直線で突き抜けた。

和田騎手は「稽古の感触も良かったし、芝で良さそうだった。競馬の方が乗りやすかった。いいところで脚をためて、開いたらはじけそうだった。言うことないです。順調に行ってほしい」と賛辞を並べた。

 

f:id:ClaudioSuarez:20191119080547j:plain

【新馬/阪神4R】ディープ産駒 ヴィースバーデンがデビュー勝ち

 28日、阪神競馬場で行われた4R・2歳新馬戦(芝1800m)で5番人気、和田竜二騎乗、ヴィースバーデン(牝2・栗東・角居勝彦)が快勝した。2馬身差の2着に2番人気のアリストテレス(牡2・栗東・音無秀孝)、3着にシルバーエース(牡2・栗東・橋口慎介)が入った。勝ちタイムは1:47.7(良)。

 ヴィースバーデンがゴール前で差し切りを決めて嬉しいデビュー勝ちを決めた。スタートからじわっと進み、ラチ沿いの中団でレースを進めると隊列そのままに直線へ。密集した馬群の中から鞍上が慌てずに外に導きスパートを開始。直線半ばから一気の差し切りを見せた。

ヴィースバーデン 1戦1勝
(牝2・栗東・角居勝彦)
父:ディープインパクト
母:ワイルドココ
母父:Shirocco
馬主:ロードホースクラブ
生産者:ケイアイファーム