POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牝馬第2位

牝馬第2位:ヴィースバーデン

f:id:ClaudioSuarez:20191101010545j:plain

【2歳次走】ヴィースバーデンは阪神JFへ

萩S4着ヴィースバーデン(牝=角居)は阪神JF(12・8、阪神)へ。

 

10月26日(土)京都9R・萩S(L)・国際・芝1800mに和田Jで出走。7頭立て2番人気で6枠6番からスローペースの道中を6、6、5番手と進み、直線では中央を通って0秒4差の4着でした。馬場は稍重。タイム1分51秒2、上がり34秒7。馬体重は増減無しの418キロでした。

角居調教師 「テンションが上がっているものの、だいぶ調教では手の内に入るように。あとは実戦にも落ち着いて臨めれば・・・と思います。今回は馬場状態も影響を及ぼした印象。もう少し身体も成長して欲しいですね。ひとまず厩舎へ戻ってダメージ等を確認。その上で今後のプランを相談しましょう」

 

和田騎手 「中間は随分と気が入っており、その点に注意したレース運び。本当は内の2、3番手ぐらいを取りたかったのですけどね。何とか道中も我慢して走れていただけに、結果的には自分から動けば良かったかも。上手く乗れずに申し訳ありません。稍重にも対応していたとは言え、やはり元々が線の細いタイプ。軽いコースがベターなのは確かでしょう」