POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牡馬第5位

牡馬第5位:ラインベック

f:id:ClaudioSuarez:20191114064613j:plain

【東スポ杯2歳S】ラインベック伸び伸び 馬なりラスト1F11秒8

 「第24回東京スポーツ杯2歳S」でデビュー3連勝を狙うラインベック(牡=友道)はポリトラックで3頭併せ。6F82秒8~ラスト1F11秒8を馬なりでマークした。併走馬に遅れたものの、友道師は「輸送もあるのでしっかりはやっていない。併せて気合を乗せる感じ」と予定通りの調整に満足げ。中京2歳S以来約4カ月ぶりの実戦。「以前は子供っぽさもあったけど、だいぶ大人になってきた」と成長ぶりを伝えた。

 

f:id:ClaudioSuarez:20191114083251j:plain
【東スポ杯2歳S】ラインベック、DP1ハロン11秒8

 2戦2勝のラインベックはDPコースで3頭併せ。僚馬フライライクバード(未勝利)とウーリリ(3勝クラス)に1馬身遅れたものの、馬なりでラスト1ハロンは11秒8(6ハロン83秒0)をマークした。

 「気合をつける程度。休みの間に目方も増えていますよ」と、友道調教師は成長ぶりに目を細める。父がGI7勝馬ディープインパクトで、母もGI5勝のアパパネという良血馬。「来春を見据えたら輸送も必要なので、早めに経験させます。普段はやんちゃな面もあるけど、競馬に行くとテンションが上がるところもない」と、トレーナーは期待を込めた