POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牝馬第9位

 牝馬第9位:シルヴィス

f:id:ClaudioSuarez:20191229032345j:plain

【POG】シルヴィス期待大!母ラキシスで素質十分 北村友「走りそうな雰囲気」

 「新馬戦」(28日、阪神)

 厩舎ゆかりの良血馬シルヴィス(牝、父ルーラーシップ、栗東・角居)が、土曜阪神5R(芝2000メートル)にスタンバイする。父は12年クイーンエリザベス2世C覇者、母は14年エリザベス女王杯を制したラキシスで、両親ともに厩舎の先輩。小滝助手は「ピリッとしたところも出てきて、そのあたりはラキシスっぽいですね。コンスタントに時計も出していますし、素質はいいです」と期待大だ。

 25日は栗東坂路で最終追い切り。4F54秒0-38秒8-12秒1と鋭い伸びを披露した。2週連続で騎乗した北村友も「弱いところはありますが、走りそうな雰囲気はありますね」と感触は上々だ。「まだバランスの悪さは残りますが、またがったときのしなやかさはオッと思いますね」と小滝助手も楽しみにする好素材。V発進で、飛躍への第一歩を踏み出すか。

 

f:id:ClaudioSuarez:20191229030713j:plain

【土曜阪神5R新馬戦】シルヴィス母は女王杯勝ち 小滝助手、将来性に期待

 14年にエリザベス女王杯を制したラキシスの初子が早くもデビュー。シルヴィス(牝=角居、父ルーラーシップ)は1週前のCWでエルプシャフト(6歳3勝クラス)と併せ、6F84秒0~1F11秒7の伸び脚で先着を果たしている。

 小滝助手は「ジョッキー(北村友)の話では“走りがおぼつかない”と。未完成ですが、それでも調教は動いていますからね」と将来性を感じさせる。母も師走の阪神芝2000メートルで新馬勝ち。500キロの雄大な馬体を有する娘もスケールの大きな走りを見せてくれそうだ。

 

f:id:ClaudioSuarez:20191229030806j:plain

【JRA新馬戦】母が豪GI馬のサトノシャロームらがデビュー/POG

◆12/28(土)

・阪神5R(芝2000m・10頭)

シルヴィス(牝、北村友一・角居勝彦、ルーラーシップ)…2014年のエリザベス女王杯を制したラキシスの初仔。坂路で追い切られ、4F54秒をマーク。18日にはCWで3勝クラス馬に先着している。