POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牡馬第5位

牡馬第5位:ラインベック

f:id:ClaudioSuarez:20200123105930p:plain

【AJCC・東海S追い切り】実力馬が集結した東西2重賞の追い切りチェック!

◆今週の追い切り特報

・若駒S【ラインベック】

 武豊騎手が騎乗して、CWでの3頭併せでしたが、ゴール前は無理せずに肩ムチで反応を確かめる程度。友道康夫調教師がジョッキーに確認したところ「のめっていたので無理しなかった」とのこと。それよりも追い切り後にジョッキーからディープインパクトに似た走りをするというジョッキーコメントが出たところがポイント。今回はどんなレースをしてくれるか楽しみです。

 

f:id:ClaudioSuarez:20200123082428j:plain

【若駒S】武豊、得意レースで超良血馬ラインベックと初コンビ「この距離で結果が出ているので楽しみ」

◆若駒S追い切り(22日栗東トレセン)

 好相性のレースで弾みをつけたい。東海Sの直前に行われる3歳のオープン、若駒S(26日、京都・芝2000メートル)は「クラシックの登竜門」と言われるほどの一戦。武豊は02年から5連勝しており、05年のディープインパクトが繰り出した次元の違う末脚は「伝説」として語り継がれるほどだ。

 今年は初めてディープの子供で挑む。初コンビのラインベックは母が3冠牝馬のアパパネという超良血馬。22日の栗東・CWコースで最内から中シュッドヴァデル(4歳1勝クラス)、外アンコールプリュ(5歳オープン)に遅れはしたものの、6ハロン83秒4で整えた。

 「乗り味はいい馬。ディープっぽい馬です。この距離で結果が出ているので楽しみ」とユタカは手応え。父と同じ金子真人HDの勝負服に袖を通し、自ら出世の道を切り開く。

 

f:id:ClaudioSuarez:20200123082456j:plain

【若駒S】武×ラインベックに注目 2馬身半遅れで鞍上も表情渋く

 3歳オープンの出世レース、若駒S(日曜京都10R)は少数精鋭の6頭立てとなる見込み。ホープフルS4着のラインベック(牡=友道)はCWコース併せ馬でアンコールプリュ(5歳オープン)に2馬身半遅れた。父ディープインパクト、母アパパネの3冠馬同士の配合に武豊との初コンビで注目度抜群だが、最終追いの動きはひと息。武豊は渋い表情で「乗り味はディープっぽいけど調教はあまり動かないのかな。ノメって走っていた。(天気予報から)道悪も心配」と話した。