POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牡馬第6位

牡馬第6位:ダノングロワール

f:id:ClaudioSuarez:20200201063257j:plain

マーフィー ダノングロワールに手応え「将来性は高い」

 1月に20勝を挙げ、リーディング首位のマーフィーは、今週で短期免許が終了。2月1日は東京で9鞍。確勝級は6Rダノングロワールだ。「未勝利だけど、ポテンシャルを感じている。将来性は高い。今週一番楽しみな馬」と手応えは抜群だ。10Rアルムブラストは2週前、追い切りに騎乗。「感触は良かった。いい馬。レースで乗るのを楽しみにしている」と歯切れがいい。

 ルメールも東京で10鞍。11Rは新馬勝ち以来のコンビとなるフランツで臨む。「いい血統ですし、ここまでいい結果を出してくれていますからね。楽しみ」と声を弾ませる。10Rアブソルティスモも「走りますね。ダイワメジャー産駒ですし、短い距離はいい。パワーも、能力もあります」と期待は大きい。