POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牝馬第5位

牝馬第5位:ヒメノカリス

f:id:ClaudioSuarez:20200312131744p:plain

【フィリーズR】アルアイン全妹ヒメノカリスは熱発で回避

 15日に阪神競馬場で行われるフィリーズレビュー(GII・牝・芝1400m)に登録しているヒメノカリス(牝3、栗東・池江泰寿厩舎)は熱発のため、同レースを回避することがわかった。所属するサンデーサラブレッドクラブのホームページで11日、発表された。

 ヒメノカリスは父ディープインパクト、母ドバイマジェスティ、その父Essence of Dubai。全兄に皐月賞馬アルアインがいる血統。

 1勝馬の身でフィリーズレビューは抽選となる見込みだったが、前走の3歳未勝利(京都芝1600m)は2着に3.1/2馬身差の圧勝、武豊騎手が騎乗予定ということもあり注目を集めていた。

 

良血馬ヒメノカリスが発熱で報知杯FR回避 全兄はG1馬アルアイン

 報知杯フィリーズレビュー・G2に出走を予定していたヒメノカリス(牝3歳、栗東・池江泰寿厩舎、父ディープインパクト)が同レースを回避することが11日、馬主のサンデーサラブレッドクラブのホームページで発表された。

 この日の栗東・坂路で55秒6を出す最終追い切りを終えていたが、午後になってから発熱したため。同馬はG1を2勝したアルアインの全妹で、武豊とコンビを組むことでも注目を集めていた。

 

【フィリーズR】アルアインの全妹ヒメノカリス熱発で回避

 阪神競馬場で15日に開催されるフィリーズレビュー(G2)に登録していたヒメノカリス(牝3=池江)が熱発で回避することが分かった。11日、所有するサンデーレーシングの公式HPで発表された。

 11日は坂路で4F55秒6~13秒3をマークしたが、午後になって体温が高くなり投薬治療が行われたという。同馬は皐月賞、大阪杯とG1を2勝しているアルアインの全妹。1勝馬で抽選対象だったが、注目を集めていた。

 

【フィリーズR】ヒメノカリス、発熱のため回避

 GI2勝馬アルアインの全妹として注目されたヒメノカリス(栗・池江)は11日、出走を予定していたフィリーズレビューを回避することになった。サンデーサラブレッドクラブのホームページで発表された。坂路で4ハロン55秒6-13秒3をマークした最終追い切り後に、発熱したため。

 

懐かしく、新しい光景(栗東)

 その池江厩舎では報知杯FRでは権利取りを狙っていたヒメノカリス(牝、父ディープインパクト)が11日の追い切り後、発熱で回避することになりました。薬を使ったことで熱は下がったようで、「今後はオークスを目指すことになると思います」と池江調教師は説明。どこかのトライアルで権利を取るか、賞金を加算して、樫の舞台を目指していくようです。