POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牝馬第3位

牝馬第3位:リアアメリア

f:id:ClaudioSuarez:20200314130728p:plain
リアアメリア帰厩 年明け初戦でのG1制覇へ(POGブログ西)

 昨年、新馬戦とアルテミスSと連勝したリアアメリア(牝、父・ディープインパクト、栗東・中内田)が6日に栗東へ帰厩。今後は桜花賞へ直行の予定となっている。入厩後の様子について、片山助手は「現在の馬体は500キロを切るくらいかな。いいリフレッシュができたと思う」と満足げ。初めて敗れた前走の阪神JF6着については「展開にやられた感じ。外枠からの発進で道中は外へ振られるロスがあったし、前にいる馬がそのまま速い時計で押し切ったこともあった」と敗因を分析する。「まだ子どもだし、成長の度合いがゆっくりだけど、着実に良くなっている。以前よりも軸がしっかりしてきた」と年を越しての成長ぶりを実感。本番への意気込みを聞くと「本当に良くなるのはもう少し先だと思うけど、G1を勝つだけのポテンシャルは秘めている。久々も苦にしないし、自分の走りができれば」と意気込みを語った。昨年の桜花賞馬グランアレグリア、皐月賞馬サートゥルナーリアに続き、年明け初戦でのG1制覇を狙っている。