POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牝馬第3位

牝馬第3位:リアアメリア

f:id:ClaudioSuarez:20200411051640p:plain

【桜花賞】(8)リアアメリア ポイントは折り合い面

リアアメリアは4枠8番。「決まった所で頑張ります」と片山助手は話した。2週続けて川田を背にCWコースで調教を消化。「先週しっかり動かしたことで今週はさらに良化が見られた」と上昇を確信。折り合い面から前に壁をつくれるかがポイントになる。

 

f:id:ClaudioSuarez:20200411051727p:plain

【桜花賞】「やりたいことはやれた」というリアアメリア陣営/ねぇさんのトレセン密着

 今週は待ちに待ったクラシック第一弾、桜花賞。リアアメリア、今回はかなり面白いですよ。これまでは成長過程に合わせていきながら、その中でできることをやってきた印象でした。でも、今回はこの桜花賞を獲りにいこう、という姿勢がすごく感じられるのです。

「いろいろなことに対応できるような調整をしてきましたからね。我慢することも覚えてきましたし、精神面での成長もみられます。トライアルを使わずに桜花賞に直行しましたが、それもあって精神的にリラックスしています。カイバの食いもいいですよ」と担当の片山助手。

 木曜には枠順も発表され4枠8番、真ん中の偶数枠をひき当てました。

「いい枠をひきましたね」と、片山助手はかなり嬉しそうでした。

「まずは、ゲートを五分に出ることですね。先週しっかりした調教ができたことで、今週はさらに良くなっています。やりたいことはやれたと思います」

 精一杯、力を出し切るレースを楽しみにしています。