POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牝馬第2位

牝馬第2位:ヴィースバーデン

f:id:ClaudioSuarez:20200417030213p:plain



4月12日(日)阪神9R・忘れな草賞(L)・国際・牝馬限定・芝2000mに松山Jで出走。10頭立て8番人気で8枠10番からスローペースの道中を2、2、2、2番手と進み、直線では内を通って1秒9差の10着でした。馬場は稍重。タイム2分05秒5、上がり37秒0。馬体重は6キロ減少の410キロでした。

小滝調教助手 「伸びた感じで走っていた様子。渋った馬場が影響を及ぼしたと思います。また、現状では微妙に距離も長いかも・・・と言うのが乗り役の談話。ただ、マイルでは幾らか忙しい印象だけに・・・。新馬戦のようにワンターンの1800mで、脚を溜める形が合うのでしょうね。ここで春シーズンは一区切り。今後は放牧の予定です」

 

レース後も特に異常は認められません。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。今後は4月16日(木)に千葉・ケイアイファーム、その後に三石・ケイアイファームへ移動して夏以降の戦列復帰へ向けて心身のリフレッシュを図ります。

小滝調教助手 「無事に栗東へ。脚元等に関しては大丈夫です。ただ、410キロでの出走。更に数字が減ってしまいましたからね。ひとまず復帰時期は決めず、身体の成長を求めたいところ。千葉を経由して北海道まで運び、長目に休ませるのも一案でしょう」