POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牡馬第5位

牡馬第5位:ラインベック

f:id:ClaudioSuarez:20200501234631p:plain

【NHKマイルC・1週前追い】ラインベック状態キープ!中2週で決戦へ 友道師「東京マイル合ってそう」

 「NHKマイルC」(10日、東京)

 ラインベックは4月30日、栗東DPで単走追い。6F84秒3-39秒0-11秒8をマークした。友道師は「ずっと使っている馬なので、負荷のかからないポリトラックで。前走も具合は良かったからね。いい形で向かえると思います」と満足げ。皐月賞から中2週のG1だけに、状態をキープすることに主眼を置いた内容を強調した。

 昨年6月のデビューから2連勝したが、ともに中京のマイル戦だった。「二千だと集中力が続かない感じだし、勝ったのはワンターンの競馬だけ。その方が気分良く行ける。左回りもいいし、東京マイルは合っていそう」。15着に終わった皐月賞のショックはない。前回の手綱を取った岩田康が落馬負傷したため新コンビに津村を迎え、距離短縮でタイトル奪取を狙う。

 

f:id:ClaudioSuarez:20200501234755p:plain

【NHKマイルC・1週前追い】ラインベック気配抜群 友道師「具合は変わらずいい」

 3歳マイル王決定戦「第25回NHKマイルC」(10日、東京)の1週前追い切りが行われた。ラインベック(牡=友道)は朝一番のポリトラックで6F84秒3~1F12秒1。ラスト気合をつけた程度だったが、気配の良さは一目瞭然だ。動きを確認した友道師は「使ってきている馬だから今朝はポリトラックで負荷が掛からないように。具合は変わらずいいね」と納得の笑み。

 皐月賞は15着に甘んじたが「現状ではコーナー4つのレースは厳しい。左回りのワンターンが一番合っていると思う。状態はいいので、いい感じで向かえる」と変わり身を期待していた。