POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牝馬第3位

牝馬第3位:リアアメリア

 

リアアメリア本来の走りが戻れば/G1追い切り速報

<オークス:追い切り>

桜花賞10着からの巻き返しを期すリアアメリア(牝3、中内田)は、Cウッドで4ハロン52秒2-11秒8をマークした。

「日曜(17日)に左回りのCウッドでしっかり追い切っていて(6ハロン82秒7-12秒6)、今日は半マイル。順調に調整できている」と猿橋助手。デビュー2連勝で重賞を勝ったが、G1の2走は結果が出ていない。「高い能力があるのは確か。レースで、走ることに気持ちが向くように調整してきた。本来の走りが戻れば」と期待していた。

 

【オークス】リアアメリア鋭伸!ラスト1F11秒8に陣営太鼓判

 2頭出し中内田厩舎のリアアメリアはCWコースで軽く気合をつけられ、ラスト1F11秒8と鋭く伸びた。猿橋助手は「日曜(17日)に左回りのCWでしっかり追い切っているし、今朝は半マイルの追い切り。やれば動くタイプだし、調整は順調です」と太鼓判。

 デビュー2戦の勝ちっぷりは強烈だった。「ここ2走はうまくかみ合っていないが、高い能力があることは確か。レースで走ることに気持ちが向くように努めて調整してきた。本来の走りが戻れば」と反撃に期待した。

 

2020.05.21 近況
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:20日にCWコースで追い切り
次走予定:東京5月24日 優駿牝馬・オークス(GⅠ)〔川田将雅〕
中内田充正調教師「17日に実質的な追い切りを行いましたが、反応・動きともに良かったですし、とても気分よく走っていましたよ。20日は東京までの輸送を考慮して半マイルだけサッと時計を出しましたが、道中は力むこともなくストライドがしっかり伸びて走っていました。馬の雰囲気はこれまでになく良いですし、気持ちを損なわないように仕上げましたが、ここまで考えていた通り調整することが出来ました。ここ2戦は上手くかみ合わず、思うような結果を得られていませんが、気持ちと走りが噛み合えば昨年のアルテミスステークスのような豪快な走りを見せてくれるはずなので、東京の広いコースで改めて期待したいですね。馬体の張り艶が良く、コンディションはとても良いですし、先週の段階で馬体重が486kgでしたが、20日の追い切り後に再度計測したところ、484kgでしたから体は維持できています。後はレース当日の気持ち次第だと思いますので、ゲートインするまで細心の注意を払いたいですね。前回は返し馬を控えましたが、馬の雰囲気が良ければ返し馬をしても良いかなと思っています。桜花賞のレースに限っては、気持ちの面よりも重馬場がすべてでしたから、何とか良馬場で走らせたいですね」
2020.05.21 出走情報(確定)
 5/24(日)東京11R オークス(GⅠ)〔芝2,400m・18頭〕55 川田将雅 発走15:40
2020.05.20 調教タイム
 助 手 5/20(水)CW良 52.2- 38.2- 11.8[8]直強め余力
2020.05.20 出走予定(想定)