POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牡馬第9位

牡馬第9位:モントライゼ

 

2歳馬情報】エアグルーヴ一族の大器レガトゥスがついにベールを脱ぐ!

◆阪神芝1200m

モントライゼ(牡、ダイワメジャー×ムーングロウ、栗東・松永幹厩舎)

おじにメディチアン(エクリプスSなど英国GⅠ2勝)。パワフルなタイプで、稽古でもスピード感ある走りを見せている。適性は1200mから1600mと思われるが、ダイワメジャー産駒らしく早い時期から活躍できそうなタイプだ。鞍上は川田騎手。

 

同じ父でも(栗東)

 さて、ここからはPOG情報。まずは松永幹厩舎。来週の芝1200メートルを川田Jで予定しているのがモントライゼ(牡、父ダイワメジャー、母ムーングロウ)です。「動きは良くなっていますよ。距離はもっとあってもいいかなと思うけど、この条件でどんな走りをしてくれるかですね」とトレーナーは期待しているようです。