POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牡馬第3位

牡馬第3位:サトノスカイターフ

 

大物候補サトノスカイターフが10日入厩

 「POG2歳馬特選情報」(11日)

 〈栗東〉池江厩舎の大物候補サトノスカイターフ(牡、父ディープインパクト)が10日に入厩した。「きれいな馬体をしています。中肉中背で460~470キロくらい。もともとすごく小さかったけど、思った以上に成長して入厩が早くなった。このレベルの馬ならダービーが目標になってくるでしょう」と池江師。半姉は16年ケンタッキーオークス覇者。まずはゲート試験合格を見据える。

 

大事に至らず(栗東)

 その池江厩舎、評判馬がイッキに入ってきていますよね。そして10日は姉にケンタッキーオークス馬を持つサトノスカイターフ(牡、父ディープインパクト、母シーヴ)が入ってきました。サトノスカイターフに関しては、想定以上の早さ。これは話を聞かねばなりません。