POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牡馬第9位

牡馬第9位:モントライゼ

 

【うわさの2歳馬】初戦から好走可能~モントライゼ

 【阪神5R】モントライゼは1週前に川田騎手が乗り、CWコースで同期に2馬身先着。今週は坂路4F52秒5で3歳未勝利に1馬身先着した。「馬がその気になっている分、今週は予定より速い時計が出た。ここにきて体もスッキリしてきた」と松永幹調教師。初戦から力を出し切れる。

 

各厩舎の「初陣」(栗東)

 明日の阪神5Rは芝1200メートルの新馬戦。松永幹厩舎のモントライゼ(牡、父ダイワメジャー、母ムーングロウ)が参戦します。叔父にエクリプスSなどG12勝を挙げたメディシアンを持ちます。調教でもなかなか力強い動きを見せていますね。「仕上がりましたね。今週の追い切りはよかったし、真面目で一生懸命に走るタイプ。初戦から楽しみですよ」とトレーナーも期待しています。6ハロンからのデビューになりますが、距離にも融通が利きそうという見立て。個人的にも距離を延ばした時の走りも見てみたいとは思っています。