POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牡馬第3位

牡馬第3位:サトノスカイターフ

 

焦らず秋を待つ(栗東)

 最後に池江厩舎。すでにゲート試験に合格しているサトノスカイターフ(牡、父ディープインパクト、母シーヴ)がまだ栗東に残っているので、使う予定なのか確認しました。しかし、池江調教師は「近日中に放牧予定です。秋開催ですね」と今後の見通しを説明。どんなタイプかと改めて聞くと、そのトーンは以前より確実に上がっているように伝わります。「いい感じですよ。柔軟性はありますし、中肉中背で、体力もそれなりにありますからね。秋までに向けて、また良くなるかですね」とのこと。当然、見据える先はクラシックロードでしょう。