POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牡馬第2位

牡馬第2位:レッドジェネシス

 

2020.07.08 : 栗東:友道康夫厩舎

本日はポリトラックコースにて併せ馬で追い切りました。

 P 福永J 86.5-69.0-53.5-39.4-11.8 仕掛け 

外ヒュッゲ 87.1-69.4-54.2-39.8-11.8 馬なり

助手「けさの1週前追い切りはレースで騎乗する福永騎手に乗ってもらいました。直前にかなりの雨量があったため、芝コースから急遽ポリトラックコースに変更しての追い切りでしたが、見た感じでもこれまでよりも走る気を出して軽やかな動きでしたよ。福永騎手は『道中は少しフワフワしていましたが、スピードに乗ってからの動きはとてもよかったです。気になるところは何ひとつありませんでした。走ってきそうです』と話していました。動く馬とヨーイドンで併入できたあたり、やはりいいスピードがありそうです。すでに態勢は整っているので、あとは課題のゲート練習などにも時間を費やしていくつもりです」

 

焦らず秋を待つ(栗東)

友道厩舎は来週の阪神芝2000メートルでレッドジェネシス(牡、父ディープインパクト、母リュズキナ)が出走予定です。この日は馬場を考慮して、DPコースでの追い切りとなったようですが、至って順調な様子。「体が柔らかすぎるのか、緩いのか、まだ分からないところはあるけど、デビューまでヨーホーレイクと同じような形でメニューをこなせているからね。体を見ても、走れるモノはあると思う」とのことでした。