POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牡馬第5位

牡馬第5位:レッドベルオーブ

 

2020.07.09 : 栗東:藤原英昭厩舎

調整メニュー:角馬場→CWコース

CW 岩田望 69.1-54.4-40.9-13.3 強め

内マテンロウガイア強めと5F併入

 

藤原調教師「馬体は成長して、前回より16キロほど増えています。その分兄と比べると、動きに重たさはありますね。まだ帰厩したばかりなので、これからどう変わってくるか。今のところ、新潟2週目のデビューを目標に考えています」

岩田望騎手「5Fから15-15の予定で、終いは13くらいまで伸ばしました。1本目ですし、まだ体もできていないので無理はさせていませんが、やれば伸びる手応えはありました。兄のレッドベルジュールもやっていくごとに良くなっていったので、今はこれでいいと思います。前回乗った時は頭が高かったのですが、体を使って走れるようにもなってきています」

※8月1日(土)新潟5R(2歳新馬/芝1800m)を予定。鞍上は調整中。