POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牡馬第2位

牡馬第2位:レッドジェネシス

 

【阪神新馬戦】大物候補がまた!レッドジェネシス 初陣心待ち「走りがディープらしくて軽い」

 12日、ヨーホーレイクが断然人気に応えた阪神に今週も友道厩舎から大物候補が出陣。日曜5R(芝2000メートル)のレッドジェネシス(牡、父ディープインパクト)だ。1週前のポリトラックでは3歳オープンのヒュッゲと併せ、6F86秒5~1F11秒8。内から併入に持ち込む気合の良さを見せた。大江助手は「入厩当初は集中力を欠いていましたが、調教を重ねるごとに修正して、いい動きを見せています。走りがディープらしくて軽い。芝で良さそうですね」とレースを心持ちにする。 【19日阪神5R

 

【POG】レッドジェネシス 仕上がり十分偉大な先輩に続け

 「新馬戦」(19日、阪神)

 ディープインパクト産駒のレッドジェネシス(牡、栗東・友道)が、福永で日曜阪神5R(芝2000メートル)にスタンバイ。大江助手は「仕上がりとしては十分。さばきが柔らかく、(先週新馬戦Vの)ヨーホーレイクとは全く違うタイプ。こちらの方が成長度合い的に攻めていけた」と期待は大きい。

 中京と阪神の違いこそあれ、3年前にはダービー馬ワグネリアンも同じく7月3週目の芝2000メートルで福永を背に新馬Vを飾った。偉大な先輩の蹄跡をたどってみせるか。

 

【注目この新馬】レッドジェネシス

 今週は福島、阪神、函館で計9鞍の新馬戦が組まれている。注目は日曜阪神5R(芝2000メートル)のレッドジェネシス。調教の動きも上々で初戦からのムードだ。

 レッドジェネシスは、愛重賞ウイナーの祖母を持つディープインパクト産駒。8日に栗東DPコースで6ハロン86秒4-11秒6をマークし、ヒュッゲ(OP)と併入するなど、上々の動きを見せている。友道調教師は「ここまで予定通りにきているのがいい。水準以上の動きで、体が柔らかくて乗り味がいいみたい。楽しみだね」と、先週のヨーホーレイクに続くディープ産駒での連勝を狙う。