POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牝馬第5位

牝馬第5位:エルディアマンテ

1日は美浦南Wコースで追い切りました(51秒5-37秒5-13秒1)。

「先週入れさせてもらい少しずつ進めてきまして、週末にじわっと時計を出して問題ないことを確認して今朝から本格的な追い切りを始めました。今日はウッドチップコースに入って3頭併せでの追い切りを行ったんです。古馬2頭の間に入って終いを伸ばすようにしたのですが、タフな形の中でも気持ちをしっかり維持して頑張れていましたね。悪くない動きを見せてくれたので、このまま進められれば3週目の牝馬限定戦あたりへ向かいたいなと考えていたんです。しかし、追い切りを終えて厩舎に戻り、体を洗って馬房に戻してしばらく様子を見ていると、与えたカイバにあまり口を付けなかったんです。酷いものではないものの、ちょっと腹痛の兆候が見られるようになったため、すぐに対処しています。経過観察しているところなのですが、安静にしていれば長引かずに落ち着くはずです。レース云々はとりあえず置いといて、状態をよく見て再開できると思えればそこからまた少しずつ進めていくようにします」(国枝師)

 

キャロ太郎の一口馬主ライフ