POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牝馬第2位

牝馬第2位:ヴィースバーデン

f:id:ClaudioSuarez:20200225113358p:plain

2月8日(土)

京都10R・エルフィンS(L)・国際・牝馬限定・芝1600mに和田Jで出走。12頭立て5番人気で7枠9番から平均ペースの道中を7、4、3番手と進み、直線では中央を通って1秒7差の9着でした。馬場は良。タイム1分35秒3、上がり36秒3。馬体重は4キロ減少の416キロでした。

角居調教師 「調教の感じは悪くないのに加え、荒れているとは言え乾いたコース。それなのに一体どうしたのか・・・。先行グループを掴まえ切れず、後続にも差される形ですからね。まずは馬体を含めて一通りのチェックが必要。その上で対応を検討する方針ながら、いずれにせよ作り直したいと思います」

和田騎手 「上手くスタートも決まって、望み通りに好位置を確保。向正面は前に壁も作れて、イイ形で運べたでしょう。そして4コーナーではスムーズに外へ。まだ手応えも十分でした。ただ、ゴーサインを出してから全く伸びずに・・・。何とも敗因がハッキリ分からぬところ。申し訳ありません」