POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牡馬第5位

牡馬第5位:ラインベック

f:id:ClaudioSuarez:20190703054319j:plain

【JRA】ラインベック、レッドアネモス、サヴォワールエメなど友道勢に注目!/ねぇさんのトレセン密着

 友道厩舎といえば、7月27日のキングジョージ6世&クイーンエリザベスSに出走予定のシュヴァルグランは7月中旬に出国予定というし、今週の土曜の中京5レースにはディープインパクトとアパパネの仔であるラインベックが出走するし、日曜の福島競馬・ラジオNIKKEI賞にはサヴォワールエメとレッドアネモスが2頭使いだし。さらに言えば、もうすぐ行われるセレクトセールでもきっと注目馬を預かることになるのだろうし。

 とにかく、いろんな話題が満載なんです。

「今年の2歳もかなりいいですしね。しっかり結果を出していかなければなりませんね」と大江助手。

 ラインベックの初陣については「開幕週の初日なので、雨で多少馬場が悪くなることがあってもそこまでは傷まないでしょう。跳びが大きくてフットワークがすごくキレイなので、この走りをぜひ見ていただきたいですね」とかなり自信があるようでした!


再び激突(栗東)

友道厩舎は筋金入りの良血馬、ラインベック(牡、父ディープインパクト、母アパパネ)が登場します。この馬ね、ゲート試験当初は取材している感触で、それほどピンとくるものがなかったんですよ、正直。ただ、この中間は友道調教師、大江助手ともにトーンが明らかに上がっている。「しっかり追い切りをかけてから、動きが変わってきた。これはいい傾向にあると思います。芝の実戦でさらにいい走りができそうです」と大江助手は話します。友道調教師は「マイルから使うけど、距離は延びても融通が利くと思う」というジャッジ。決してマイル路線ではなく、たまたまデビュー予定の時期にマイルのレースがあった、という感じですかね。ただ、この馬も理想は良馬場ということでした。