POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牡馬第5位

牡馬第5位:ラインベック

f:id:ClaudioSuarez:20200126110420p:plain

絵になります(栗東)

 

 そして、友道厩舎のラインベック(牡、父ディープインパクト)。母アパパネの超良血馬と今回は武豊Jがコンビを組みます。しかも、ディープ産駒で金子真人HDの勝負服。先週のアドマイヤビルゴじゃありませんが、何とも絵になる組み合わせですよね。今週の追い切りに騎乗した武豊Jは馬場への適性を気にしつつも、「ディープっぽい背中をしている」と話していたとのこと。友道調教師は「調教では目立たないタイプ。まだ、前向きさに欠ける面があるので、現状ではああいう(ホープフルSのような)競馬になるのかな。しぶとさを生かす感じのね」と口にしていました。とはいえ、そういう競馬をイメージしやすい舞台でもありますし、ここで賞金を加算して、成長を促したい青写真です。