POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牡馬第9位

牡馬第9位:グランデマーレ

f:id:ClaudioSuarez:20191205010812j:plain

19/12/4  藤岡厩舎

4日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬はありがとうございました。期待どおりの強い勝ち方だったのですが、レース後トレセンに戻した直後は良かったものの、1日経って左前がモヤモヤしてきて、レントゲン検査を行ったところ左前第三手根骨の剥離骨折が認められました。6ヶ月の見舞金を申請し、いったん北海道に戻して手術を行う予定で考えています。ご心配をおかけする結果になってしまい申し訳ありません」(藤岡師)5日にNF天栄へ移動する予定です。

 

f:id:ClaudioSuarez:20191205010904j:plain
葉牡丹賞勝ちグランデマーレが左前脚骨折

 葉牡丹賞を2歳日本レコードで制したグランデマーレ(栗・藤岡、牡2)は、左前脚の第3手根骨骨折が4日に判明した。あす北海道に移動して、骨片の除去手術を行う予定。「いい競馬をしてくれたし、ホープフルSへ行こうかというときに残念です。軽度なので早ければダービー・トライアルに間に合うかもしれないけど、状態が最優先です」と藤岡調教師は話した。

 

f:id:ClaudioSuarez:20191205010946j:plain

デビュー2連勝のグランデマーレが骨折 全治6月の見込み

 新馬戦、葉牡丹賞とデビュー2連勝を決めたグランデマーレ(牡2歳、栗東・藤岡健一厩舎)は左第3手根骨骨折が判明したことを4日、藤岡調教師が明らかにした。手術が必要で、全治6か月の見込みとなっている。

 藤岡調教師「残念です。回復次第でダービーのトライアルに間に合うかもしれないけど、無理をする必要はありません。走ることは分かっているので、いい休養になればと思います」

 

f:id:ClaudioSuarez:20191205011021j:plain

デビュー2連勝グランデマーレ 骨折で全治6カ月、藤岡師「いい休養になれば」

 新馬、葉牡丹賞とデビュー2連勝を飾ったグランデマーレ(牡2=藤岡、父ロードカナロア)は左第3手根骨骨折が判明した。全治6カ月の見込み。藤岡師は「残念です。早く治ればダービー・トライアルに間に合うかもしれないけど状態が最優先。能力は確認できたので、これがいい休養になれば」と語った。