POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牡馬第5位

牡馬第5位:ラインベック

f:id:ClaudioSuarez:20200409172146p:plain
ラインベックなど、今週の主要調教馬場の時計/栗東トレセンニュース

【CW/5F66.0秒】

 4月9日。馬場状態は前日とほぼ変わりない。その中で皐月賞(4月19日・中山芝2000m)に向けた1週前追い切りを行ったのが、ラインベック(栗東・友道康夫厩舎)。

 ジュンライトボルトとの併せ馬で先行する形だったが、道中は非常にいい感じ。最後の直線で相手が追い抜く時に反応の鈍さを見せて、遅れてしまうが、ゴール前ではその差を詰めているように、ちょっと乗り難しい面を見せるのは相変わらず。ただ、今回はチークピーシズを着用しており、厩舎としてもいろいろと工夫はしている。

 時計は6F83.4~5F68.2~4F53.5~3F39.1~1F12.2秒。数字は地味だが、しっかりと負荷をかけられている調教内容自体は評価してよいと思うし、レースでも展開が噛み合えば、人気以上に走る可能性はあるはず。