POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牡馬第2位

牡馬第2位:レッドジェネシス

 

2020.07.15 : 栗東:友道康夫厩舎

本日は坂路で追い切りました。

 坂路 55.0-40.0-25.6-12.9 仕掛け

助手「最終追い切りは坂路で行いました。馬場が悪いので無理はしませんでしたが、単走だったせいかあまり集中していなかったので、少しだけ気合いをつけてサラっと流しました。動き、息づかいともに相変わらずよかったですよ。課題のゲートについては、先週金曜日に練習しましたが、やはり速くはありませんでした。大きく出遅れることはないと思いますが、そこは少し心配です」

友道調教師「初入厩からゲート試験を含めて予定どおり順調にきました。身体も柔らかく、動きも水準以上だと思います。少し気の勝った気性ですが、むしろレースへいけばいい方向に出るでしょう。先週乗った福永ジョッキーもいい感触をつかんでくれたようなので、あとは見守るだけです」

※今週19日(日)阪神5レース・2歳新馬(芝2000m)に福永騎手でデビューする予定です。想定から除外はありません。