POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牝馬第8位

牝馬第8位:レッドルレーヴ

f:id:ClaudioSuarez:20200317041153p:plain

【フラワーC】レッドルレーヴ良血開花だ

 中山では3日間開催初日の20日、「第34回フラワーC」が行われる。今年は名門・藤沢和厩舎が送り出す良血レッドルレーヴに注目だ。

 母ラストグルーヴは1戦1勝で引退したが、祖母は女傑エアグルーヴ。近親に皐月賞&ダービーの2冠馬ドゥラメンテがいる。新馬戦は2着だったが、勝ったフィリオアレグロは続く共同通信杯3着で、のちに弥生賞を勝つサトノフラッグ(6着)には先着。2戦目に中山芝2000メートル戦を危なげなく勝ち上がり、ここ目標に調整してきた。

 「前走が着差以上に強い内容で、血統的なポテンシャルも高いですからね。重賞でも通用するはずですよ」と津曲助手。春の大目標は祖母が96年に制したオークス。ここで勝ち、出走を確実なものにしておきたい。

 

【フラワーC】レッドルレーヴ 期待の良血開花「ここも楽しみ」

 レッドルレーヴは母の母が女傑エアグルーヴという血筋。2戦目できっちり勝ち上がり、ポテンシャルの高さを示した。津曲助手は「前走は型通りに良化していた。着差(半馬身)以上に強い内容。ここも楽しみ」と陣営の期待は高い。新馬戦(2着)で敗れたフィリオアレグロは共同通信杯3着。6着に破ったサトノフラッグは2走目から3連勝で弥生賞ディープ記念をV。ルレーヴもここから連勝街道を歩めるだけの血統的裏付けはある。