POG Again

POG歴約20年

指名馬情報:牝馬第8位

牝馬第8位:レッドルレーヴ

f:id:ClaudioSuarez:20200427035753p:plain

2020.04.26 : 4月26日レース後コメント(7着)

藤澤調教師「あそこまで体が減るとは思っていなかったですが、いつも通り落ち着きもあって状態は悪くなかったと思います。デムーロ騎手は『ゲートの出も良かったですし、ペースが流れていたので折り合いも大丈夫でした。直線に入るところでは凄い手応えでどれだけ伸びるかという感じでしたが、早いうちからもろに向かい風を受けた影響もあったのか、残り1ハロンでガス欠になってしまいました。まだ体ができていなくて素質だけで走っている感じなので、直線のタフな競馬は現状ではきつかったですね。ただ、スピードもバネもあって凄くいい馬。素材は確かなので、成長してくれば楽しみだと思います』ということでした。早めに前がいなくなってずっと風を受けたのもありますが、まだまだ成長途上の現状では1800mくらいがベストなのかもしれません。最後は止まっていましたしね。レースごとに頓挫があってなかなかこの春は上手くいかなかったですが、もともと馬が成長して充実してくるのは先だと考えていたのでこの馬に対する期待は変わっていないですよ。一応、トレセンに戻っての様子を見てからですが、体も減ってしまったので次についてはよく考えて決めたいと思います」